仲良し二人の1dayレッスン

2ヶ月振りに仲良しお二人の1dayレッスンがありました。

前回レッスン終了後に次回の予約をされ、アレンジメントのご希望も伺っていました。


今日は、小さめのワイヤーバードゲージを使ったアレンジメントを作りました。
今回はアーティフィシャルフラワーだけ使った物と、プリザーブドフラワーで作ったアレンジメントと別々の物を制作しました。

最初、ワイヤリングが難しい…テーピングも…と言われていましたが、これは数をこなし慣れてくると上手になります。お二人共上手に仕上げていました。
今日は見本が有りませんでしたので、挿し方のポイントだけ教え自由にアレンジしてもらいました。
楽しそうにお話していたかと思うと、真剣な表情で花材を見つめていたり。
出来上がりには、「すごい可愛い〜い」「◯◯ちゃんらしい〜」「今日はもの凄い達成感〜〜!!!!」
満面の笑みでした。
喜んで貰えて良かった!!!!    私も。
その笑顔が嬉しい。
ありがとうございました。

次回もお二人にお会い出来るのを楽しみにしています。