今週の体験レッスン

今週は、18日と20日にお一人づつの体験レッスンがありました。
お二人ともプリザーブドフラワーに触れるのも、フラワーアレンジメントの経験も初めてだと言う事です。

始めに、好きな花色を選んで頂き、副花材はこちらの方でそろえました。
初めての方はやはり、ワイヤリング.テーピングが難しいと言われますが、なかなかの出来。
これは、たくさん作って数をこなしながら慣れていくものです。安心してください。
お二人共体験レッスンですので、小振りの花器にラウンドのアレンジを体験して頂きました。


バラの色は赤がお好きだそうで、こんなに可愛く出来上がりました。
赤いバラにグリーンの紫陽花やツル系の葉を入れて鮮やかな色です。
もうお一人は、ブルーのナチュラルな感じがお好きと言う事で、このような仕上がりになりました。紫陽花は、エンジ色とナチュラルグリーンのミックスを使い落ち着いた雰囲気に可愛さのあるアレンジに仕上がりました。

体験レッスンで初めてのアレンジメントを仕上げられると、皆さん、とても素敵な作品になったアレンジメントに感激され、表情まで素敵な笑顔になります。私も嬉しいです。
ありがとうございました。

また次回お待ちしております。