素敵な母娘レッスン

今回レッスン受講3回目のお嬢さんのお申し込みで、今回はお母様と一緒にレッスンに来てくださいました。お母様はフラワーアレンジメント初体験。お正月のアレンジメントを作りました。ワイヤリングを一度一緒にやってみるとコツを掴むのが早く、また、アレンジでも、挿すポイントを教えるとそれ程の時間をかけず仕上げられていました。
お母様とは初対面でしたが、お聞きすると私と同年代でしたので、色々な楽しい会話をさせていただきました。

お嬢さんは、プレゼント用にと、フォトフレームアレンジメントのレッスンをしました。
3回目のレッスンで慣れた事もあると思いますが、やはり蛙の子は蛙とでも言うのでしょうか、コツを掴むと形作りまで時間がかかりませんでした。
途中、お嬢さんがアレンジで戸惑っていると、お母様がさりげなくアドバイスされていたりして、微笑ましい様子も見られ、仲良しの母娘ってイイですね〜心も和みます。

また是非お二人でご参加くださいね。
お待ちしています。
ありがとうございました。