探した体験レッスン

多肉グリーンのアレンジメントで体験レッスンをされた生徒さんとのお話です。
50代を迎え退職される前に、将来何か趣味を持っていたいと希望されていた生徒さん。ネットでこれから先、自分に何が出来るのか、ネットで色々な趣味の習い事を探されていたそうです。そんな中、Muu-heartのHPに行き着いて、今回体験レッスンに至ったと言う事です。50才を過ぎた年齢になると、子供たちも段々に手を離れて自分の時間が出来る年齢になって来ます。そんな時、趣味で何か出来る事を持っている事は、とても大事な事だと思います。そんなお話をしながら生徒さんのお話に共感もし、体験レッスンを終えました。
参加された生徒さんは、細かな作業はお好きなようで、初めてのフラワーアレンジメントの経験だそうですが、ワイヤリングの進み具合も早くテキパキと作り上げてしまいました。
次回のご予約も頂いて和やかな体験レッスンの時間になりました。
次回もお待ちしております。