今日が楽しみでした(ジェルキャンドル レッスン)

 

先月フリー1dayレッスンで来られた流山市のMさんが

今日はジェルキャンドル作りに来られました。

 

 

始めに、花材を選んで頂くのですが、

花材選びに迷うくらいたくさん花材を準備をしていますので

 

『え〜ッ困りますね〜』

 

と苦笑されていました。

が、ガラスの花器を見ると

 

『きょうはとっても楽しみにして来ました!!』

 

と嬉しいお言葉も頂戴しました。

 

 

また、今回、ご友人へのプレゼントにも挑戦し

たまご型のガラスを使って

とっても可愛いキャンドルに仕上げました。

 

 

二作品とも作ったばかりの写真ですので

まだ気泡が消えず

お花の色がちゃんと見えないのが残念ですが

 

 

上の写真の作品は進みゆく季節に合わせた秋色に。

 

そして

 

たまご型のキャンドルは

ブルーのアジサイをベースに入れ

ワインカラーのバラや黄色の小花も入り

二つとも素敵な作品になりました。