ナチュラル木枠アレンジ・苔玉を使ったアレンジメント  一日で2作品を完成

 

いつも姉妹でレッスンに来て下さっている

柏市Hさんは、一日のフリーレッスンで2作品を作られました。

 

 

一つ目は、白のナチュラルな木枠を使ってアレンジした作品です。

 

 

メインのお花には、エーデルワイスを入れ

差し色にはラベンダーを使って、全体的にグリーンをベースに仕上げ

爽やかなアレンジが完成しました。

 

 

色使いがとっても素敵です。

 

 

また、妹さんの作品が完成するまでと、

2作品目に挑戦しました。

 

苔玉のアレンジがずっと前から作りたかったと

イメージを持っておられたのでしょう、

短時間で完成させてしまわれました。

 

古木のような苔が付いている枝に苔玉を付けた表現は

 

日本の庭園で見かけるような

和が感じられるアレンジが出来ました。

 

見ていて心が和みます。

 

短時間で素敵な作品2つを完成させてHさんもとても喜ばれていました。

 

 

妹さんの作品は次にご紹介いたします。