コース総仕上げ。キャスケードブーケ完成


プリザーブド資格取得コース全8回の総仕上げ、
キャスケードブーケが完成しました。

ブーケは
花材一つ一つにワイヤリングをし、

その一つ一つを組み上げブーケの形に作り上げます。

その工程はなかなか多く、
組み上げではステムを持つ手のひらが

途中つってしまう事さえあったりします。

受講中のTさんも同様、
組み上げ途中に手のひらのグーパーを繰り返し、
「こんなに大変な作業なんですね…」
と大きな呼吸をしながら、
最後まで集中を切らさず、

心を込めて綺麗な形に仕上げてくれました。

ラベンダー色の色鮮やかな素敵なブーケが完成しました。

次はいよいよ、3月の資格取得試験が待っています。

 

課題もすでに発表されました。

試験に向け課題作りに入ります。

 

コース受講をして頂きましてありがとうございました。

この期間、沢山のお話もできて

楽しいレッスンの時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

試験頑張ってください!!!