綺麗なハーバリウム ボトルができました

 

久しぶりでしたが、なかなかの人気、ハーバリウム レッスンが

 

二日間続けて行われました。

 

先に受講してくださったのは

 

我孫子市からお越し頂いた

 

高校生のとってもチャーミングなお嬢さんでした!

 

 

若いっていいなぁ〜

 

 

花材をボトルに入れるコツを掴むと、

 

短時間で黄色メインのとっても可愛らしいボトルを

 

完成させました。

 

 

 

翌日は、松戸市からお越しのKさんです。

 

フリーレッスンでは、何度かお越し頂いて

 

いますが、ショップのハーバリウム が

 

とても気になっていたとお申し込みを頂きました。

 

 

 

ウォッカ型のボトルを使い

 

グリーンとネイビーの花材をバックに

 

ゴールデンイエローのヘリクリサムが鮮やかに

 

映えるボトルを作りました。

 

 

お二人とも初体験だそうですが、花材も綺麗に入り

 

素敵な作品になりました。

 

 

自分で色や花材をチョイスして作るオリジナルボトルは

 

何気に息の長い人気レッスンです。

 

 

久しぶりのレッスンでしたが、出来上がりにとっても喜んで見てくださっている様子に

 

嬉しさを感じるとともに、私もまた作ってみようと思います。

 

ありがとうございました❤️