FEJクリアソープコースレッスンを受講しました

 

一度諦めかけ...でもやっぱり受講したかったボタニカルクリアソープコース!!!

 

 

今時の流行りに乗り人生初、Zoomでレッスンを受講しました。

 

フラワーエデュケーションが開講しているボタニカルクリアソープコースは、

 

今回 、アトリエフロレゾン 谷澤先生のレッスンを受講しました。

 

プリザーブドフラワー資格取得コース以来、他のレッスンも受講しましたが、

 

クリアソープレッスンでも、先生の丁寧なご指導と笑顔を見ながらとても楽しく受講させて頂きました。

 

 

クリアソープレッスンは、

 

Muu-heartの単発レッスンでも、ソープ作りの体験をして頂けるようになりました。

 

 

 

現在 Muu-heart ボタニカルクリアソープ作りの体験レッスンを開講しています。

 

クリアソープにはいく種類かの香りの中から選んで、香りも付けられ、

 

ソープ内に入れる花材もたくさんご用意をして

 

お申し込みを受け付けております。

 

 

お部屋のインテリアに、またプレゼントにも最適。

 

実際に手洗いにもお使い頂ける使い心地の良いソープです。

 

ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

 

お待ちしています。

 

 

今回、Zoomレッスンは初めてで、

 

パソコンが苦手な私は、実際ちゃんと出来るのか...不安な面もありましたが

 

話も弾み作品も作れてしまう、とても楽しいレッスン時間を体験できました。

 

Zoomレッスン良かった!!!