友達とフラワーアレンジメント作り体験

 

流山市からお越しくださったお友達お二人での

 

フラワーアレンジ初体験のご紹介です。(Yさん・Kさん)

 

 

まずは花器・花いろ選びから始め、

 

アレンジテイストのご希望をお聞きしました。

 

 

お一人は、クリスマステイストに。(Kさん)

 

もうお一人は、日常に飾れるシャビーシックな色に。(Yさん)

 

 

クリスマステイストのアレンジには、真っ赤なバラではなく、

 

赤に近いオレンジ色のバラをチョイス。

 

スターアニス・ワインレッドのかわいい松笠や、赤色の千日紅もいれ、

 

明るく可愛いクリスマスカラーのアレンジを作りました。

 

 

シャビーシックアレンジには、ブルーやラベンダー色もワントーン落としたくすみ加減のバラを使い

 

ユーカリや、白の小枝も加えて、ナチュラルなアレンジに仕上げました。

 

二人ともこんなに集中したことはないと、時々楽しそうな笑い声も聞こえる和やかなレッスン時間でした。

 

リフレッシュ時間になったでしょうか。

 

 

ママが作った素敵なアレンジメント。

 

お子さんたちは気づいてくれたかな・・・ (^^)

 

 

ありがとうございました。