7月開始 プリザーブドフラワー資格取得コース

 

今月から柏市Mさんの

 

プリザーブドフラワー資格取得コースレッスンが始まりました。

 

先月体験レッスンでお越しくださってから、

 

後日資格取得コースのお申し込みを頂き、今月からの開始となりました。

 

 

体験レッスンで来られた時に初めてMさんとお会いしましたが、

色々なお話をしているうちに、

子供が同じ幼稚園に通っていたり・・

他にも何か同じようなところもあって、

これから会を重ねるレッスンが楽しみです。

 

楽しみながら最後までコースを受講していただけるようにしてまいりたいと思います。

 

 

初回レッスンは、真っ赤な薔薇で飾るフレームアレンジです。

 

このレッスンでは、フレームの飾り方や、バラを開花する(メリア)手法も学びます。

 

メリアは綺麗な薔薇の花びらをカットします。

本当に大丈夫かなぁ・・と初めドキドキする気持ちで作業を進めますが、

何度か繰り返すうちにカットにも慣れて

ひと回り大きくなった綺麗な薔薇がみられます。

 

Mさんも初め戸惑いながら始めたメリアも数をこなす毎に

素敵な薔薇に変身させていました。

 

 

出来上がりには、うわぁ〜出来た!!

と完成させた嬉しさを感じていただけたようです。

 

次回も楽しみですね!