ボタニカルキャンドル体験レッスン

今日から11月に入りました。

秋も段々と深まってきて晩秋の季節になります。

 

こんな季節の夜長に、リラックスと癒しを与えてくれるキャンドルは、

この季節に大活躍!!!

 

昼時間が短い北欧では必須のアイテムです。

 

キャンドルの灯りで食卓を囲み

キャンドルの灯りで会話やお茶、読書を楽しむなど・・・

キャンドルの揺らぎが心を和ませてくれます。

・・・・時には電気の灯を落として

自然の灯りで過ごす。

そんな時間も今の私たちの日常には大切なのかもしれません。

 

 

ここ最近季節がらかキャンドルレッスンを希望される方が増え始めています。

 

今日は、3人のキャンドル体験レッスンのご紹介です。

内2名は男女のカップルの方たちです。

 

 

 

写真3枚目までは、流山からお越しのSさんの作品です。

綺麗目系の色使いでまとめられ、可愛い作品が出来ました。

キャンドル上部にあえて入れたピンク色の点々も、

あえて加えたデザインで明るさとポップな雰囲気が増します。

おしゃれですね!!!

 

お仕事の隙間時間を使って来て頂いたそうで、

これから素敵な時間を見つけてくださいね!!

 

 

 

また、男女ペアで松戸市から来られたKさんとOさん。

爽やかカップルでした。

彼女のお誕生日にサプライズプレゼントでキャンドル作りを申し込んでくださったそうです。

 

突然連れて来られた彼女のお目目はまん丸!!

そりゃ〜。

えっっっ?!なに?! ってなりますよね!

 

彼女が最近キャンドルが好きそうだから。。。

そんなお話を聞かされお申し込みを頂いと。

なんて素敵なんでしょう!!!

 

そんなエピソードを伺いながら進めたレッスンでした。

 

Kさんは花材を迷わず大胆にサッサと入れて作り上げ、

ピンクや黄色の可愛いキャンドルに。

Oさんは、全体的に落ち着いた色使いでラベンダー色に作り上げ、

お二人とも素敵なキャンドルを作られていました。

 

思い出になる記念のキャンドルになったと思います。

 

 

Sさん、Kさん、Oさん。

ありがとうございました。

 

また機会がありましたらお声がけくださいね。