ボタニカルキャンドル 体験単発レッスン

 

先日いよいよ梅雨入り宣言が発表されました。

 

私が少し苦手な季節の到来です。

あるアイテムのお陰で、持病もちの私の身体のメンテナンスを始め、

心のメンテナンスもしながら

この憂鬱になりがちな季節を乗り切っていけるかなぁ・・と感じているこの頃です。

 

 

コロナ感染者数も減少傾向を見せていますが、

教室内では、抗菌作用のある 自然のエッセンシャルオイルで

ディフューズして感染対策をしています。

 

入室の際にほとんどの方は、わぁ〜いい香り!!と一言。

ディフューズしているボタニカルなアロマの香りで心の緊張もほぐれ、

体験されるキャンドル作りを楽しんで下さっている様子です。

 

 

そんな私も喜びを分けてもらいながら、レッスンを続けこれました。

 

 

 

今回、二組4名様の作品を写真でご紹介します。

 

 

 

 

 

どのキャンドルもそれぞれのカラーで、個性あるキャンドルが出来上がり、

どれも世界にたった一つのオリジナル作品の完成です。

 

出来上がりには、皆さんとても喜んで頂き、カメラにも納めご紹介させて頂いていますが、

最後の2枚の写真は、

ご自宅でキャンドルに火を灯した写真も送って頂きましたので、

掲載させて頂きました。

 

キャンドルに入れた花材の隙間から漏れる灯りが、

柔らかな何とも言えない色を出し、格別の癒し効果が感じられます。

 

 

こんな時代だからこそ気持ちに温かさを持たせてくれる

オリジナルのキャンドルは、とても魅力的です!!!

 

 

体験にお越し頂きましたみなさま。

ありがとうございました。

 

また機会がありましたらお越しください。