二組のハーバリウムレッスン

 

 

一ヶ月以上も前からレッスンのご予約をいただき

7/15・16日と連休を利用して

2組の方々がハーバリウムレッスンにお越しくださいました。

 

 

 

1組は母娘の親子で来られ

お母様はグリーンに黄色がポイントになる

爽やかなアレンジに

小学生のお子様は優しい可愛らしさのある

ボトルに仕上がりました。

 

お母様がお子様に良くお声がけをされながら

和やかなレッスンの時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

16日には

小・中学生の姉妹でレッスンしました。

 

 

お姉さんは、ブルーや紫系の色を使って

夏の爽やかなボトルに。

 

妹さんは、ボトルの真ん中にビリーぼたんを入れて

小花で空間を埋めるように配置されています。

 

 

私自身も姉妹の中で育った来ましたので

お二人の楽しそうに会話をする様子を見ながら

懐かしい思いになりました。

 

 

今回レッスンに参加された皆さんは、

花材選びから仕上げまで30~40分くらいで仕上げました。

 

いつも感じる事ですが、

お子さん達は大人には真似できない

素晴らしい感性を持っていると 実感します。

 

それぞれの個性が出た素敵な作品に仕上がっています。

 

暑い中来て頂きありがとうございました。

 

またいらしてください。