紫綬褒章のお祝いに

いつもレッスンに来て頂いている松戸市Hさんから、

突然相談のご連絡を頂きました。

 

 

お世話になっているご親戚の方が国からの

 

紫綬褒章を受賞される事になり何かお祝いを贈りたいとの内容でした。

 

 

当初は私への制作依頼で、突然のお話しで驚きましたが

 

Hさんは資格取得をされていますので、もちろん、ご自分で制作されることをお勧めし、

 

レッスンを始めました。

 

 

デザイン・花いろ・使用花材の様々なことのご相談・打ち合わせから始まり、

 

4日間で作り上げました。

 

最後のラッピングにも工夫を凝らしました。

 

 

フレームサイズは、61cm×40cmほどの大きさのフレームにアレンジしています。

 

重厚感のあるクラシカルな大輪のバラが映える、

 

見応えある大作となりました。

 

ツル系の実物で周りを囲んだり他にも実物をあしらい、

 

これまでの人生の歩みが実った栄誉あるお祝いを讃える意味を込めた

 

アレンジに仕上げました。

 

 

Hさんの思いと心がちゃんと届きますように!!!