入院のお供に

先日、もう6年ほど前から来て頂いてる生徒さんのレッスンがありました。
 
近々手術の為入院される予定があり、その前のレッスン希望でした。 
何故ならば、自分で作ったアレンジを入院のお供に!!!!と希望され、制作しました。

シサル麻の生成り色の椅子に、ご自分で入れたい花材を選びアレンジしました。もう何年も通って頂いてる生徒さんなので、基本的な点だけ伝え自由にアレンジして頂きました。プリザーブドフラワーにアーティフィシャルフラワーをミックスして綺麗目の色を入れ、明るい夏色のアレンジになりました。
可愛らしく仕上がったアレンジに「作って良かった」と満足されたご様子で、生徒さんの素敵な笑顔の花も添えられました。
入院中の癒しのお花になることでしょう。
良かった。

レッスン後には、病室に持って行ったアレンジをいつ、どの様に出してベッドの側に飾ろうか…生徒さんが入院前から色々考えていた内容をお聞きし、思わず爆笑。笑いが止まりませんでした。1対1のレッスンでしたがとても賑やかな時間を過ごしました。(笑)
いつかお話出来る機会があれば…と思っています(笑)

術後早くお元気になられ、またレッスンでお目に掛かれる日を楽しみにしております。

ご自宅で飾った写真を送ってくださったので、ご覧ください。