バックチャームのシーズナルレッスン


蒸し暑くジメジメしたお天気が続いています。これからが夏本番なのですが…
この夏流行りの籠バック付き、バックチャームのシーズナルレッスンをしました。
一つは、持ち手がビーズチェーンが巻いてある小振りのもの。もう一つは、持ち手長めの茶色のバック。
一人一人、個性が良く出ている作品になりました。小さなバックを作られた方は、初めての経験だそうですが、説明通りに手早く完成させ、初心者とは思えない感じでした。こちらの方は、私のママ友です。
また、茶色のバックを作られた生徒さんは。長年、ここの教室に通って来て頂いている生徒さん。個性的な作品を作られました。

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    森 愛奈 (土曜日, 02 7月 2016)

    渡辺先生、素敵なバックチャームです。
    アクセサリーも綺麗に取り入れたバックで
    お出かけが楽しみになりますね(^_-)

  • #2

    Muu-heart 渡辺睦美 (土曜日, 02 7月 2016 23:48)

    お二人とも完成時にはとても喜んでいただきました。
    今年は籠バックが流行りなので、レッスンして良かったです。
    こんな素敵な作品になり、私も嬉しく思います。
    森先生にもアドバイスなど頂いてありがとうございます。

  • #3

    月まま (水曜日, 06 7月 2016 11:30)

    睦美先生、どちらも素敵なバッグ!!
    花とアクセサリー、レースなどの組み合わせでただのかごバッグが、バッグその物がひとつのアクセサリーになるような仕上がり、いいなぁヽ(*´v`*)ノ

  • #4

    Muu-heart 渡辺 (木曜日, 07 7月 2016 17:45)

    月ママさんコメントありがとうございます。

    花色選びは生徒さんなのですが、それぞれの個性が出て素敵に出来ました。
    デザインは、ない知恵絞りました(⌒-⌒; )