根強い人気 ハーバリウム

 

ハーバリウム の人気が続いている中

お二人の生徒さんがレッスンを受講されました。

 

 

野田市の Iさん。

ハーバリウムレッスンは

3回目になります。

 

今回は、ご自宅用に2本作りました。

 

回を重ねるごと、慣れた手つきで

綺麗なボトルを完成させていました。

 

 

パープル系とピンク系の2本のボトルは

コントラストを利かせ空間を華やかに

演出してくれることと思います。

 

 

 

 

もうお一人は柏市からお越しくださいました。

 

ショップで見かけたハーバリウム が気になっていて

自分でも作れることを知られて

お申し込みを頂きました。

 

 

 

ボトルに花材を入れるコツやアレンジの仕方を説明した後、

とても手際よく仕上げられました。

 

 

ブルー系の花材に黄色の差し色も入れ

爽やかな綺麗めのボトルができました。

ブルーのパールも入っていますので

よくご覧ください。

 

 

3歳になるお嬢さんが作品を見て

『キレイだね!』と興奮していました。

と、ご帰宅後メールも頂戴しました。

 

 

喜んで頂けて私もとっても嬉しいです。

 

Oさんありがとうございました。

またご連絡ください。

 

 

 

 

*** ハーバリウムレッスン 開講中 です  ***

 

街中で見かけることの多いハーバリウム 

 

見ているだけでなくオリジナルボトルを自分で作って見ませんか⁉︎

 

きっと素敵な作品ができるはずです!!!

 

 

Muu-heartではみなさんが好きなボトルが作れるように

 

たくさんの花材を用意し、レッスンのご予約をお待ちしております。

 

気になっていたらお気軽にご連絡ください

 

 

Muu-heart