退職祝いにご褒美個人レッスン

 

 

長年お勤めした職場を三月に退職された、

 

柏市Yさん。

 

職場の方から頂いた退職プレゼントは

 

「自分の好きなフラワーアレンジメントを作って貰って!!」と、

 

Yさんからどんなアレンジメントにするかご相談を受

 

けました。

 

でも、好きなお花のレンジのご注文を受けるより

 

やっぱり自分で作るのが一番!!と思い

 

Yさんご自身にご自分で作ることをお勧めしました。

 

チョッピリの不安があったようですが、後日レッスンする事に決め、

 

レッスンは、午前、午後の時間を取って頂き、

 

一日でアレンジメントを完成させました。

 

 

今回Yさんがレッスンしたのは、

 

自然素材をたっぷり使ったスワッグに初挑戦。

 

相談を頂いた時点で大まかな花材の色合わせをしていたのですが、

 

レッスン当日にも更に新たな花材を加え、

 

サイズは88cm程の長さがあるビッグサイズのナチュラルスワッグを完成させました。

 

 

 

優しい自然素材の優しい色のスワッグ完成にYさんは大満足のご様子でした。