大詰め 資格取得コース

 

流山市Tさんの資格取得コースは

いよいよ大詰め。

 

ラインドブーケレッスンに入りました。

 

花材をたくさん使いますから

今まで経験したことのない数をワイヤリングします。

キャスケードブーケを作り終える頃には

慣れないテーピングも御手の物。

 

コース総仕上げのレッスンですので

今までのおさらいとさらにブーケ作りの沢山の事も学びます。

 

 

Tさんのブーケの色は

グレー・レッド・ホワイトをミックスした

シックなカラーのブーケを作りました。

 

 

三色の配色のバランス

またラウンドの形など様々なことに気を配りながら

仕上げました。

 

Tさん曰く

「ブーケってこんなに手がかかっているんですね〜!」

 

完成後

『やっと出来た〜。達成感があります!!」

 

 

いつも楽しみながらサクサクと完成させてしまわれますが、

今回は流石にお疲れの様子が見えました(汗)

 

 

次回はキャスケードブーケ!

一緒に頑張りましょう!!(笑)