雑貨レッスン 2講座

 

FEJ資格取得をされた松戸市Aさんの

 

雑貨レッスンのご紹介です。

 

 

2月・3月と2ヶ月続けて雑貨レッスンを行い

 

2月には、お誕生会に使用する

 

デコレーションクレイケーキを。

 

3月は、珊瑚シェードを作りました。

 

 

クレイケーキは、お仕事で使い、お誕生会などで毎月登場するものですから、

 

参加者が喜ぶように、見ていても嬉しくなるようなケーキを作られていました。

 

マカロン・チョコやチェリーなどたくさんの果物を入れ

 

とっても可愛い美味しそうなデコレーションケーキになりました。

 

思わず果物に手が伸びてしまいそう・・・。

 

 

 

今月は、珊瑚にシーグラスをはめ込んだ

 

ランプシェードを作りました。

 

 

珊瑚とシェル・シーグラスを上手に組み合わせながら

 

素敵なランプシェードが出来ました。

 

Aさんからもメールをいただき

 

『ランプが置かれている空間、癒し、美しさに感動しています』

 

と、喜んでいただきました。

 

掲載写真は、Aさんのご自宅で撮られた写真を掲載させていただきました。

 

 

 

クレイケーキもランプシェードも

 

Aさんらしい鮮やかな色使いの表現が多く見られる作品です。

 

 

Aさんのレッスンで感じることは、大笑いあり、集中ありで時間が過るのがとても早く感じられます。

 

またAさんは今までも雑貨レッスンを何度も受講されていて

 

作品をプレゼントされることも多く、たくさんの方に喜ばれているようです。

 

 

私もいつも楽しい時間をありがとうございます。

 

 

次回もまた素敵な作品作りになりそうです。