Muu-heart 4月の体験レッスン作品をご紹介

ブログの更新の間があいてしまってるうちに、

 

5月に入ってしまいました。汗・・・

 

先月体験に来てくださった方々の作品のご紹介が進んでいませんでした。

 

すみません。

 

 

 

先月体験レッスンにお越しくださった方々の

 

作品を順にご紹介いたします。

 

 

お一人目。

 

柏市からお越しいただいた好青年男子。

 

久しぶりのハーバリウムレッスンでした。

 

そして久しぶりに男子レッスンでした。

 

少々緊張気味だったかもしれません・・息子と同じくらいの年齢かな・・

 

 

 

ボトルに入れるコツとポイントを開始前にお伝えしただけでしたが、

 

色の配色や空間のバランスを考えられ、

 

工夫しながら細やかに花材を入れると

 

ボトルの中に花材と空間がくっきりと映える

 

光と風が通り抜けていくような清々しいアレンジになりました。

 

 

 

こちらの2本のボトルは、ご結婚されるお兄様のお祝いプレゼントにされるそうです。

 

ラッピングをして完成。

 

 

弟さんからの心のこもったハンドメイドプレゼント。

 

素敵ですね!!

 

Sさんありがとうございました。

 

 

 

 

5月。

 

気持ちの良い季節に入りました。

 

今年は連休早々、曇りや雷雨が続きましたが、

 

梅雨入り目のこの時期にしか味わえない季節の空気や日差しを楽しみたいと思っています。

 

 

コロナ感染症にはくれぐれも気をつけましょう。