資格取得コース ラウンドブーケレッスン

資格取得コース大詰め。

 

ラウンドブーケレッスンのご紹介です(Tさん)

 

 

Tさんは、クリーミーなオレンジとブルーを組み合わせた色使いで、

この時期にふさわしい柔らかで爽やかなカラーで仕上げました。

 

 

 

ブーケレッスンは、

今まで学んできた内容のおさらいの内容が多く含まれるレッスンです。

 

ワイヤリング・テーピングを基本とし、

たくさんの花材で作業を反復しながらスキルを上げ、

さらにブーケレッスンならではの技術も学び、

習得するレッスンでもあります。

 

ワイヤリング作業の多さのあまり、指が痛くなることもしばしばです。

 

そんな苦労の末に完成した作品を見るのは、喜びとひとしおの気分を感じられることと思います。

 

Tさん、完成作品をご覧になり

 

『  やったぁー!! 出来たぁ〜!! 』

『 あぁ〜可愛い!!! 』   と。

 

私もそんな言葉を聞けて嬉しかったです。

Tさんにも色々と感じられたと思います。

 

次回は、キャスケードブーケレッスンに入ります。

 

さらに花材も増えどんなブーケができるのかお楽しみにです!!!!

 

色も楽しみ。

 

 

 

 

Tさん写真撮影が趣味で、

普段からたくさんの綺麗な写真を撮られています。

 

今回Tさんが撮影されたブーケ作品の

綺麗な写真を送っていただいたので、

掲載させて頂きます。

 

 

アングルが違ってこんなに素敵!!!!

 

 

 

 

FEJのラウンドブーケ・キャスケードブーケのブーケレッスン二作品では、

ブーケの花いろをご自分のお好きな色で作り上げます。

コースならではの大作に多くのエキスを学びながら、

自分色の作品を完成させるのはとても魅力的だと思います。

 

フラワーエデュケーション

プリザーブドフラワー資格取得コースにはそんな魅力を感じるレッスンが盛り込まれています。

ご興味・関心がある方はお気軽にご連絡ください。