ボタニカルキャンドル&フューネルフラワー2作品のレッスン

 

今日のブログのお話は、

一日二作品の作品を作り上げた、柏市Hさんのお話です。

 

Hさんは、以前にもご友人やお嬢さんと体験レッスンなどにお越し頂き、

Muu-heart   でのレッスンは、3度目となります。

何度もお越し頂きまたお会いできてうれしいです。

ありがとうございます。

 

 

 

レッスン初めは、ボタニカルキャンドル作りでした。

 

キャンドルにはブルー・パープルや、所々ピンクのお花が入り

色がうっすらと浮かぶ様が綺麗に見えるキャンドルになりました。

 

 

流し込んだワックスを型から外すまでの待ち時間に、

もう一作品の制作に入りました。

 

二つ目の作品は、ここ数年で人気が出ているフューネルフラワー(仏花)です!

 

Hさんのおばあちゃまにお供えするお花作りをしました。

いつまでも忘れられずお孫さんに愛されるおばあちゃまは幸せですね。

 

花器の形は、そんなHさんの優しい気持ちが届くような、

ガラスドーム付きのまぁるい愛らしい形にアレンジされました。

 

形の通り、中の花いろも可愛らしい色で仕上げられました。

 

私がHさんにお帰りになる時に、

是非ご自宅で火をつけて灯してみてください!!

本当に綺麗ですから!!!

とお勧めしました。

 

Hさん。

『ちょっと勿体無い気がしますね〜。

でもやってみます。』と。

 

翌日には

『 幻想的でとても癒されました。

明日からお仕事が頑張れそうです 』

 

と実際灯されたキャンドルの写真を送ってくださいました。

 

 

本当に綺麗なんですよ〜!! ^^

キャンドルの中にお花が浮かび上がり癒しの色が現れました。

**(キャンドルは火を灯しロウが減っていくうちに、真ん中が凹んできて

ランタンのようになります。その凹んだ隙間から漏れる灯りがさらに綺麗さを増します)

 

写真はキャンドルの後ろのハーバリウムがまた素敵です。

このハーバリウムも以前体験で作られた作品です。

 

まだ飾って頂いていたのですね!

レッスンの甲斐があります。

 

ありがとうございました。

またお越しくださいね。