体験レッスンから資格取得コース第一回目

 

先月の体験レッスンを経て

柏市Yさんの資格取得コース一回目のレッスンが始まりました。

 

 

Yさんにとって

本格的にフラワーアレンジメントを学ぶのは初めてだそうですが、

将来のお仕事を視野に入れながら、

希望を持っての受講ではないかと思います。

そんな希望とともに、

楽しみながら基本の多くを学ぶ一助になれるように

私もレッスンをさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

第一回目はナチュラルポットアレンジです。

 

 

初めてフラワーアレンジメントを学ばれる方は、

初めて触れるワイヤリング・挿し方や

出てくる用語・手法に戸惑われることと思いますが

段々と慣れていかれると思います。

 

 

Yさん。

ワイヤリングもラウンドにするアレンジの仕方もとても丁寧に気を遣って完成させました。

ワイヤリングなどの作業は手早くサクサクと進められていました。

 

今回、アジサイは好きな色を選んで頂きました。

柔らかなナチュラルな雰囲気にまとまった

アレンジメントになりました。

初めて完成させたアレンジにとても喜ばれていました。

 

 

終わった後に奥深いですね〜!と

感想を言われていました。