♡♡ ご結婚おめでとうございます ♡♡

 

冬も間近に迫った季節になりましたが、

最近気持ちの良い秋晴れの日が続いています。

 

今週末結婚式を挙げられるご夫婦が、

お式の最後のイベント、両親へ感謝を伝えプレゼントの花束(ブーケ)作りにお越し下しました。

 

それぞれのご両親が好きな色で作り上げたブーケになります。

 

ご主人は、ブルー系。

奥様は、パープル系。

 

お二人とも初体験と言われていましたが、

ワイヤリング、テーピングなどコツを掴むと短時間で下準備を済ませ、

夕方には仕上げられる超スピード仕上げでした。

 

ご希望はお父様に差し上げるブートニア制作も頂きましたが、

時間の関係で、花材のワイヤリングまでとなり、

私が仕上げ担当をさせて頂きました。

 

コース受講の生徒さんもなかなか進まない準備作業ですが、

仲睦まじい姿を拝見し、仲睦まじい会話を耳にしながら進んでいく準備作業は、

私も楽しませて頂きました。

 

良いなぁ・・・・幸せそう!!!

素敵な時間でした。

 

 

ブーケ花材は殆どをプリザーブドフラワー・ドライフラワーを使い、

花材にこだわっています。

 

その理由を後でお話しくださったのですが、

なんとご主人のお母様は、フラワー講師だとか・・・汗

 

日頃からお母様がプリザーブドフラワーでアレンジするのを目にしておられたそうですし、

生花の花束は時がくれば枯れてしまうため、

後まで楽しめるプリのお花を二人で作ってプレゼントに。

と決めておられたようです。

 

ご主人は、お母様のお仕事のテーピングも時々されていたとか。

どうりでテーピングが上手でした。

レッスン中時々奥様にやり方を教えていたりして・・・・・♡

 

仕上がりはとても綺麗です!!!

コントラストの効いた華やかなブーケが完成しました。

結婚式は和装スタイル。

ブーケの雰囲気はバッチリです!!

ご両親へのお二人の気持ちはしっかり届けられると思います。

 

 

幸せのお裾分けをいただけたレッスンに感謝です。

 

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます♡

 

どうぞお幸せに〜!!!