怒涛のレッスンでした!!!

10月から始めた資格取得コースレッスンと雑貨フリーレッスン

を同時に進めてきた柏市Nさん。

 

ラウンドブーケとキャスケードブーケでは

ワイヤリング・テーピングの数が多く、指が痛くなるくらい

たくさんの工程を経て作り上げる作品ですが、

自宅で下準備をしながら、今月半ば過ぎ全単位を終了させました!!!

フラワーアレンジメントは初めてです!!!と言われて

始めたコースレッスンですが、かなりのハイペースで進められたレッスンです。

本当に頑張りました!!!

 

ラウンドブーケは、発色の良いカラーで作る、コントラストが映えるアレンジに。

キャスケードは、優しいブルー色で作りました。

 

両作品とも対照的な作品ですが、とても丁寧に作り上げ、綺麗な作品になりました。

 

 

 

 

リクエストフリーレッスンでは、

ご友人の出産プレゼントのフォトフレームレッスンをしました。

 

コースレッスンでもフォトフレームレッスンはしましたが、

フリーでは、形の作り方、花材の使い方などアレンジの仕方を学びました。

フリーレッスンでは花材選びから始めますので、

本当に自分好みのオリジナルアレンジになります。

 

それが同じものがないアレンジの楽しさです!

 

とても上手にアレンジしました。

可愛いです!!!

 

プレゼントする赤ちゃんのお名前の文字に

”桜”の漢字が入っているそうで、花材にもサクラを入れました。

気がついてもらえると良いです!!!

 

 

 

時計付きのフォトフレームは、文字盤を囲む可愛らしいお花でいっぱいになりました。

 

10日に1〜2回のペースでレッスンをこなされたコースレッスン。

本当にお疲れ様でした。

 

また、クラフトレッスンにもお越しくださいね。^^

 

 

 

2021年も今日・明日の二日間となりました。

 

Muu-heartのレッスンにお越しいただきました沢山の方々に

心より感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

また、何かのご縁を頂けますよう願っております。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。